dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.13(Sat) 23:09
現在、ちまちまとキンポウゲちゃんの袖を編み進めております。


DSCN8971.jpg


編む量はそんな多くないはずなんだけど、なんだかんだで3回もほどいてやり直したりして、なかなか思うようには進みませぬ。

出来れば今夜辺り、片袖だけでも完成させたいんだけど。

キンポウゲちゃんの袖は、袖口が割れたデザインになっていて、そこがかわいらしいところでもあり、同時にちょいと面倒なところでもあり。



DSCN8968.jpg
「むむう・・・・」


ピコットを作りながらの作り目作業も、ちょいと面倒。ピコット自体はすごくかわいいんだけどねー。

DVD観たり、他のことボーっと考えたりしながら編んでるから、それで間違えちゃうとこもあるのかも。

今回は本当にケアレスミスが多かった(汗)
針を替えなきゃいけないところで替えてなかったり、気付いたら3号針と4号針とで編んでいたり(←なんだ、それーw!!)


DSCN8865.jpg
(最近仲良しの、王子ときりたんぽ)


最近、私の頭を悩ませていたある問題があって、たぶんそのことに気を取られていたせいで、気持ち的には7ピコット分くらいロスしてた気がする。

その問題っていうのは、とあるスナックの看板なんだけど。



看板に書いてあったのさ・・・・・・「愛リー」って。



DSCN8901.jpg



・・・・・・もちろん、これをこのまま「あいりー」って読んじゃうほど、私もおぼこ娘じゃないつもり。

だから、手仕事量に換算すれば、30ピコットに相当するくらいの労力を使って、私は自分なりに、「愛リー」についての正しい読み方について考えてみたんだった。


DSCN8878.jpg
(↑はカカオの実だそうです。結構でかいっす)


私は考えたよね・・・・・・・・・これはおそらく・・・・・「めりー」じゃないかと。

「愛でる」読みからくる、「めりー」じゃないかと。


DSCN8907.jpg


翌日、その看板の前を再び通りかかった私は、胸の中で自信を持って「めりー♪」って読みつつ、ひそかな勝利のピースサインを胸に飾って、その前を通り過ぎたんだった。


さて・・・・・・皆様ならこの「愛リー」を、どのようにお読みになりまして??


DSCN7882.jpg
(3分以内にお考え下さい)


同日の帰り道、再びその看板の前を通りかかった私は、自分の思い込みだけで「めりー」と断定するのは危険だと判断して、大胆にもテクテク看板に近付いて行くと、どこかに読み方のルビがふられていないか確かめてみたんだった。

果たして、ルビはふられてあったよ。


気になる答えは・・・・・・・・・・・・「ラブ(愛)リー」だった。


DSCN8982.jpg
「私の、負けだわ・・・・・・・・」


私はうなだれてその場を後にしたよね。

自分の読みが外れて、12ピコット分くらいはがっかりしてた。

そうして傷付いた気持ちを抱えて再び夜中編み編みしながら、そう言えば昔、住んでいた街に「なりこ パート2」ってスナックがあったのを思い出した。


DSCN8983.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・」



「パート1」がどこにあるのか友人と論争になったけど、答えは結局見つからなかった。

それからさらに、「おじゃま虫」ってスナックの看板を見かけたことがあるのも思い出した。



DSCN8991.jpg
(おじゃま虫、て・・・・・・・)



スナックの名前って、本当に侮れない。

もはやワレワレ素人が口出し出来るような領域じゃないんだ・・・・・・




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



DSCN8978.jpg
「なりこ パート1」店について、何かご存知の方はご一報下さい。いまだに気になってます。 

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
