dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.22(Sun) 12:05
アクア君、完成しておりました。


DSCN6773.jpg

パターン: 「COTTON CLASSIC PULLOVER」(※PDFファイルです)
糸: AQUR(Jaeger)紺 9玉
針: 6号

9玉で間に合うかな~って心配したんだけれど、なんとか間に合いました。

春先に着られるコットン・セーターを何年も探し求め続けていた身としては、アクア君が完成して「めでたい♪」の一言。
肌触りもさらさらして気持ちいい~。

「これでこの春のコットン・クイーンの座はもらったぁ!!」と拳を振り上げて興奮していたら、突如、季節が真冬に逆戻りして吹雪き始めたので、静かにたたんで引き出しにしまいました。

早く春来ないかな。(寒いのもう飽きた)


DSCN6780.jpg

モデルさんの着用写真を見る限りは、結構体にフィットするタイプかな?と思ったけど、よくよくサイズを確認してみると、1番小さいサイズでバストが89cm。

なので指定よりもちょいとタイト目のゲージで編んでみました。
でも最後にアイロンがけをしたら、結局編地が伸びてざっくりラインのニットに。
これはこれで好き。



DSCN6784.jpg

Rで見たら↑のように袖口のゴム編み部分を折って着ている方がいて、それがとってもかわいかったので、私もこの島国で真似して着ようと思います。


DSCN6776.jpg
(袖山部分にひそかに入ったケーブル)




先週はかなり「ぎうぎう」で、ストレスと疲労ばかりが蓄積した週でした。
でも、もうそろそろ折り返しと思われるのでがんばりまふ。

天候が落ち着いたら、今日は午後から温泉でも行ってワカメのようにゆらゆら漂って来ようかと思っとります。


DSCN6778.jpg
(襟元は結構開く・・・横に・・・)


いろいろ追い詰められると、かえって編み物魂に火が付きますな~~。
昔試験前になると無性に漫画や雑誌が読みたくなった、あの感じに似てる?

あれこれ読みながらとかテレビ観ながらとか・・・・目を他のことに使いながら手だけチクチク動かせたらずいぶん編む時間も取れるんじゃないか?と思って、先週は「手元を見ないで編んでみよう大作戦」を決行してみました。

メリヤスぐらいなら(スピードはがた落ちだけど)なんとかなりそう・・・・・ってことで、さっそくメリヤス砂漠の広がる新物プルに着手。

ちなみにネットしながらは意外に進まないね・・・・マウス使うから。

DSCN6803.jpg
(新物プルのメリヤス砂漠↑ この編み方の難点は・・・増し目減らし目等をすっ飛ばしてしまいがちなこと)



そう言えば、年明け頃にうちの窓辺に現れた宇宙人のグレイ・タイプを覚えているでしょうか?

DSCN6094.jpg
「ほら、オレだよ、オレ!!」(宇宙人版オレオレ詐欺)


一時寒さがゆるんで窓辺から姿を消していた彼だけれど、先週厳しい寒さが戻ると同時に・・・・・

DSCN6768.jpg
(うつむくグレイ・・・「えへ♪戻ってきちゃった」

出目金タイプの「新グレイ」となって再びうちの窓辺に戻って参りました。(画像はちょっとわかり辛いけど)

1度は宇宙船に帰ったものの、船のみんなと喧嘩してまた飛び出して来た模様です。


DSCN6768.jpg
「僕・・・・・あったかくなるまでここにいて、中を覗いていてもいい??」




・・・・・・・・早くあったかくなってほしい。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(8) 
Category:アクア君 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。