dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.12(Wed) 15:24
袖なしジレを「ジャック」と名付けて、日々もそもそ編んでおります。

DSCN4669.jpg
(・・・・って言っても、編み進んだのはこれだけ;)

なかなかエンジンがかからないと言うか、ちょっとゴタゴタして時間が割けずにいると言うか。
少し編んでは置き・・・・また少し編んでは置き、の繰り返し。

それにしても、メリヤス平原にも若干飽きてきたかな~。

今ね、猛烈に模様編みがしたい。「縄」でも「透かし」でも何でもいいから、この手が猛烈に模様を編みたがっているんだ。7~10号くらいの針でザックザック編める良い物件はないかな?

DSCN4647.jpg
(ペンをぶん取ってご満悦の王子「小説でも書いて、一発当てるか」


去年の今頃は何を編んでいたんだっけ?とふと思って日記帳を開いてみると、当時は熱心に青のケーブル・セーターを編んでいたみたい。
それは初めて編んだケーブル・セーターで、なおかつ肩の引き返し編みにも初めて挑戦した記念すべきセーター。

さらに言うと、初めて身に付けたその日に(・・・っていうか身に付けたその瞬間に)、王子に背中で爪を研がれて一瞬でボロボロになってしまった哀しみのセーターでもあるんだった。

DSCN4658.jpg
「・・・・記憶に無いな。言いがかりはよしたまへ」


最近、朝晩めっきり寒くなって布団から出るのが一苦労。起きても真っ暗だし。

再びマフラー等の巻き物系が無性に編みたくなってうずうずしている自分がいるけど、必死にこらえております。

これ以上巻き物を増やす訳にはいかないんだ。巻く首も収納する場所ももう無いんだから。
それよりタイガ殿下をなんとかしなきゃね。

DSCN4666.jpg
(温風を一人占めして、再びご満悦の王子「♪♪♪人間は下がっていなさい」



今週から教習が第二段階に入って、路上教習に移りました。

いや~、車の運転って楽しいね♪今週に入ってから(こちらとしては)珍しく快晴が続いているおかげで、なおさら楽しくて気持ちがいいっす。

なんで今まで免許を取らなかったのかな?ってしばらく考えてみた結果、それはおそらく今から十数年前、横断歩道を青信号で渡っていたら車に撥ねられた、っていう衝撃的な体験のためじゃないかなってふと思った。(でもまあ、無事でした)

この先何があったとしても、青信号を信じて横断歩道を渡っている心安らかな人々を無闇に撥ねるようなドライバーにだけはなるまいと胸に誓い、明日も明後日も教習に繰り出して行く私なのだっ!


読んで下さってありがとうございますv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:袖なしジレ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
